そぼくなままあくびをしてる

アダルトチルドレンの輪廻転生記

2.12 angel at my table

f:id:lolitaism:20230212232803j:image

わたしジェーン·カンピオン好きかもな。ピアノ·レッスンも心に残る作品だった。やっと観れた、ジャネット·フレイムの自伝映画。よかった。叙情的で、随所に星のカケラみたいに散らばるジャネットの無垢な姿がこの映画をキラキラさせていた。この時代の映画に映る、陽射しがすき。

 

f:id:lolitaism:20230212233245j:imagef:id:lolitaism:20230212233312j:image
f:id:lolitaism:20230212233318j:image
f:id:lolitaism:20230212233307j:image

 

今日のビッグニュースといえば、ついに、ついに。ギターが売れたことだよ。ありがとね、今まで。次のフェーズへジャンプするキモチ。久しぶりに大金持ち。なに買おう。なにやろう。

行こうとおもった美容院のことお風呂でぼーっと思い出してたら、夢で見た景色とつながった。わたし夢で見たことある?

 

明日は病院だよ。

 

このページのためにこの本をよんでたきがした。あたたかい春のような陽射しの下でおばあちゃんのうたごえが聴こえてきた。そちらを向くと胸にあったかく包まれた赤ん坊を抱えたおばあちゃんが前後にゆれながら唄っていた。そこだけを太陽が照らしてるみたいだった。なんか泣いちゃいそうな景色だった。桜がもう、咲いていました。親友に手紙を出してしまった。それは、祈るしかない。

f:id:lolitaism:20230212233600j:image

2222

215