そぼくなままあくびをしてる

アダルトチルドレンの輪廻転生記

1.30

早朝に寝て、昼に起きた。

ゆりのここ楽レッスンというYouTubeをいくつか視聴した。心と向き合いながら知識を取り組むことで心の内がどんどん変わっていってる感覚があります。

 

カラダが重くてすこし自分を放置してしまった。夕方、久しぶりにまだ明るいうちに外に出た。食事をきちんと摂っていないからか?歩きながら手が震えるような感覚があった。ろくに外出てないからカラダが重かったです。3900歩くらいで結構しんどかったです。帰ってねこぢる大全をひらく。

きちんと自分の心に応えてないせいか、今は思考がブラック気味になってます。もしくはしぽんぬが顔出すようになってきて過去の膿出しモードになってるのかな?と思いました。色々思い出して「4ね!!」みたいなキモチになっています。たしかに感じるのは、アダルトチルドレンを克服し、常に不安ストレスモードから解放されたら人生がたのしく感じられ挑戦にも前向きになるだろうなと思いました。

そんな胎動のようなモノを今日かんじた。

 

・今日久しぶりにドキドキするオモシロイひとをネットでみつけた(この感覚なつかしい)

よつばと!読んでみたい

ムーミンのニンニの回読みたい

・ZOZOからクーポンで買ったコスメ届いた

・東電の節電プログラムのポイントが入ったから夕飯はシッカリ食べた

 

習字やお茶やヨガみたいなのが合うのかなァと思った。習い事。少なからず、お茶や習字の集中しながら五感を使う感覚は自分に合ってるきがしたのです。自分をよろこばせようとしないでいたら人生はあっという間に溶けて終わる。

 

 

追記:

こないだ観たザ・ノンフィクションの塙山キャバレーの回が胸に残ってる。寂しく貧しい、決して美しいとは言えないヒトたちが集まっているけれど、それぞれが繋がりを感じて支え合ってる。人間の本質の、原始的な純粋な生き方をそこに感じました。彼らの方がそういう意味では生の生き方というか、真っ当で美しく見えた。