そぼくなままあくびをしてる

アダルトチルドレンの輪廻転生記

1.28

宮崎辛麺を買ってみた。辛くてあたたかいものにまみれたい冬。さいきん犬やネコが放つフレッシュでピュアな自然的な空気感に惹かれてる。すこし疲れているかもしれない。

朝は7:30頃いやな夢をみて目が覚めた。感覚や景色は小学生の頃と変わらないのにどうしたってもう小学生じゃない、心が青ざめる怖さに包まれた。

久しぶりの早朝の静けさがまた孤独をかんじさせ、ふだんはスマホやヒトの気配でなんとか孤独を紛らわせているだけなんだなと思った。

そこから寒くて布団から出ずに、途中ミスタードーナツをたべて、昼になり、また眠くなったので寝た。起きたら15時頃。

 

先日髪を青くしてシャンプーをしておらずアタマが痒かったのでお風呂に入ってあげた。カラダに悪いのは承知で入浴中に食事を摂るをしてそれからずっとおなかの調子がわるい。

口をいくらでも汚していい、食べこぼしていい解放感はすこし新鮮だったので、ちいさな挑戦リストにおすすめ。ちなみに一平ちゃん大盛りをたべた。

21時過ぎ、買い物に外に出た。夜でもいい。とにかく外に出るだけで偉い。

きょうは特にしぽんぬと会話をしなかった。

アタマのなかでずっともう会うことの無い男と言い合いをしていたのでふとしぽんぬを気にかけると隅で縮こまっていた。わたしはわたしを見てあげなかったのだろう。